スバル「新型WRX STI 2017」試乗インプレッション【SUBIE篇】

新型WRX STI(D型)試乗インプレッション  …SUBIE CHANNEL

アプライドD型となり大幅な変更が施されたWRX STI(Type S)をクローズドコースで試乗してきました!
スバルのビッグマイナーチェンジは内容が濃いことで有名なので、今回もある程度予想はしていたものの、期待をはるかに超える仕上がりに悶絶するほかありません!
新しいDCCDとサスペンションがもたらす甘美な操縦性に参りました!
試乗中、また後半の説明において「シフトフィールとクラッチが変わっている」との言及がありますが、これは私の勘違いにてお詫び申し上げます。
シフトとクラッチが変わったのは輸出仕様の6MTの方で、国内WRXの方は変更ありませんので、お詫びと訂正をさせていただきます。申し訳ありません。
ただ、精度の向上などにより、シフトの操作フィールやクラッチの踏み応えが良くなったと感じることはあり得るとのことでした。
WRX STIに続き、WRX S4やレヴォーグのリポートも順次お届けします!

sponsored link


 

スバル「新型WRX S4」速攻試乗【河口まなぶ篇】

sponsored link



最新モデルの試乗レポートなどのBlogランキングリストはこちら
この記事への「イイね」は以下のクリックをお願いします。記事ランキングに反映されます。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ

sponsored link


sponsored link