ホンダ「新型フィット」試乗:eHEVはまだまだ詰めが甘い?

ホンダ新型フィット・ハイブリッドモデルのHOME を公道初試乗!

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  • アコードの時は「アクセル開度とエンジン回転数が連動してなくて気持ち悪い。不自然」と自動車評論家に散々酷評されていたので、技術者が頑張って効率を損なってでも自然なフィーリングにしたら今度は「EV感が足りない」と言われてしまうという……。
  • EV感と何度も言ってるけどフィットはEVではないし、低速域でベタ踏みした時のエンジン回転の上昇などノートより違和感が少ない。
  • 「いーへぶ」を連呼しちゃったから、ホンダから停学処分だなぁ…。 ゲラ(´▽`)ゲラ
  • エンジン駆動時とEV走行時の違和感なくすための味付けなんだろうなあ
  • EV感が薄い方が私は好きですかね。
  • 先代i-DCDの、低速EVでほとんどエンジン走行というのが好きなのでこの味付けはいいと思います。
    まぁ、EV感求めるのかエンジン車感求めるのかこの点に関しては好みの問題ですよね笑笑

 

  • まなぶさんの好みに合わないだけじゃないかな
  • 値段は高くなったとはいえ、フィットにここまで走りが期待されてるってことがすごいと思う。
  • 先代に比べてどれくらい良くなったのかがいまいちわからない。
    EV感を中心に語っていますが、大多数はそこに興味ないと思う。
  • シンプルで綺麗な室内で、牧歌的な楽しさの感じられるドライブができそうね。
    まなぶさんの期待値が高すぎたのかな?
  • 自分は長年EU3シビックに乗ってて、パワーが欲しかったので、1.5ハイブリッドにしました。
    なので電気感か無くても全然大丈夫!
  • 居住性かとても気に入ったので、この車にしました。
  • カローラやマツダ3あたりの試乗と比べるとあんまり褒めてないですね
  • 制御開発者への最高の褒め言葉は、自然!ですからね。(笑)
  • 低速時のモーター感はあると思いますが、意外とトルクがないように感じます。エンジン車感を演出してるからですかね。
  • ノートe-powerもしょっちゅうエンジンが回っているから、あんまりEV感ってないんですけどね。ノートe-powerとの比較を観てみたいです。
  • モデルが柴犬って聞くとすごく親近感が湧いて可愛く見えるから不思議。今年はコンパクトが熱い年になりそう

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