マツダ「新型ロードスターRF」;クルマでいこう 番組動画!

tvk「クルマでいこう!」公式 マツダ ロードスター RF  …tvk3ch

車種
マツダ ロードスターRF VS(6MT)
試乗車主要諸元
全長 3915㎜
全幅 1735㎜
全高 1245㎜
車両重量 1100㎏
エンジン L4・DOHC
総排気量 1997cc
最高出力 116kW(158PS)/6000rpm
最大トルク 200Nm(20.4㎏m)/4600rpm
燃料消費率 15.6㎞/L(JC08モード)
車両本体価格 357万4800円(消費税込み価格)

sponsored link


 

☆岡崎五朗の評価
○・・・魅惑的なデザイン
ロードスターRFは、写真で見るよりも実車の方が何倍もカッコイイ。走っている姿は更にカッコいい。それほどデザインの完成度が高い。ノーマルのロードスターと違って、ものすごく色気があり、NYショーで初めて見た瞬間からハートを射抜かれた。
×・・・アイドリングストップ復帰時のパワートレーンの揺れ
マツダのアイドリングストップは0.3秒で再始動するのが特徴だが、速さゆえか振動が出てしまう。始動時間と振動が高いレベルで両立するポイントを探ってもらいたい。
☆藤島知子の評価
○・・・大人な人馬一体の走り ファストバックの辛口キャラ
2Lエンジンのゆとり、しなやかな身のこなし、意のままの走りは、間違いなくロードスターの一員だと感じる。金属製ルーフの辛口キャラは、幌車とは異なるスポーツカーファンの心をつかむ。
×・・・斜め後方の死角
これについては「ブラインド・スポット・モニタリング」と呼ばれる隣接レーン死角のクルマを知らせる装置が用意されているので、気になる人には装着をオススメしたい。

sponsored link


 

mazda roadster rf 2016 06
マツダ「新型ロードスターRF」日本発表:電動ハードトップ版は初の2Lで価格324万円〜!

sponsored link


 

マツダ「ロードスターRF発表;『リトラクタブルハードトップモデル』デザイン画像集
mazda-srf-130


最新モデルの試乗レポートなどのBlogランキングリストはこちら
この記事への「イイね」は以下のクリックをお願いします。記事ランキングに反映されます。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ

sponsored link


sponsored link