マツダ「クリーンディーゼル」のメリット・デメリット【6年10万キロ保有】

マツダのクリーンディーゼルエンジン6年で10万キロ走ってみたメリット&デメリット【アテンザCX-5搭載】

マツダの2.2クリーンディーゼルエンジンに約6年10万km乗ってみた感想です。
メリットやデメリットありますし、リコールもありましたが、非常によい満足できるエンジンだと思います。
アテンザ以外にもCX-5やCX-8、アクセラなんかにも搭載されているエンジンで、初期型ものの感想なので最新型のエンジンだとさらに色々改良されてよくなっています。

sponsored link


 

CX-5ディーゼルハイブリッド
【衝撃】マツダ「ディーゼルHV」を2020年発売へ → 独自開発ハイブリッドでCX-5から!

sponsored link



最新モデルの試乗レポートなどのBlogランキングリストはこちら
この記事への「イイね」は以下のクリックをお願いします。記事ランキングに反映されます。
にほんブログ村 車ブログ 車情報へ

sponsored link


sponsored link